ゴルフレッスン受講者様の声
Voice1

お名前公開OKの方も多くいらっしゃいますがプレッシャーなく気持ちよくゴルフして頂きたいのでこのような表示にしております! のびのびhappy Golf!!
初心者、ゴルフもう一度復帰の方~プロまで様々な方が受講者様です!

飛距離アップの一部 受講者様の声



【飛距離アップ】
・50代後半からのレッスン210yだった飛距離が250~260Yで安定し、競技でも選手に選ばれるようになった。
・ベストスコア60台、もう伸びしろないと思っていたが人生最大の飛距離にお驚いた!
・右45度に飛んでいたドライバーが芯に当って気持ちよく、軽いドローで飛ぶようになった!
・飛距離240Yだったが294yという飛距離が出て、今は300y超えも出てる。
・2回のレッスン後のコンペでドラコン!
・60歳過ぎからハマったゴルフで飛距離も270y前後で安定してきた。
・元々、ドライバー苦手だった私が男性に混じって(ほぼ同じティーグランド)ドラコンをとることが出来た!





スコアアップの一部 受講者様の声



【ベストスコア更新】
・初の70台、78が2回!
・113だったベストスコア、100切りは97
・飛距離も伸び、手ごたえはあったが、初の70台はいきなり76だった
・ベストスコアが130台で苦痛だったが既成概念が吹っ飛んだ。2回のレッスンでスコアを大幅に更新して88
・60歳過ぎからのレッスン、小技もスキルアップしてパープレー目前
・10か月でハンデキャップ9から6にすることが出来た。





「既成概念が変わった」一部 受講者様の声



【既成概念が変わった、目から鱗!】
・これまでやってきた沢山のチェックポイントが上達を妨げていたことが理論的にも納得した。
・たった一回のレッスンで カッコイイスイングができた。 動画を見て興奮した!
・月4~8回インドアレッスン受講していたが、これまで一度も経験したことのない弾道をわずか2時間のレッスンで実感した。
   あれほど的確で効果的なアドバイスは初めてだった。
・100を切るのは夢の夢だったが、初回のレッスンで「シングルを目指そう」という気持ちになっていた。
・長年悩んでいたアプローチイップスがわずか20分足らずでなおって、ゴルフが楽しくなった。
・44年間振り抜けず苦しかったが爽快に振り抜けた! 動画は何度も見直すほどカッコ良くなっていた!
・以前はドライバー、アイアン、アプローチ別々のイメージだったが、今はどれを練習してもどれも上達を実感





40代 男性 神谷さん


Simple is Best
教えて頂く時の例が非常に分かりやすく、今までの『こうじゃなきゃ』を気持ち良くぶっ壊して頂きました!

教えがシンプルなので再現性と応用力がバツグンです。
たった一度のレッスンでドライバーが全くといっていいほど当たらなかったのが、気持ち良くバンバン当たるようになり、数回に一回は自分自身ビックリするような当たりが出るようになりました。
ゴルフを初めて13年、最初の一年は週3回くらいレッスンに通ってもコースでのベスグロが110。最近はアベレージが130。
スイングも色んな事を言われて、何が正しいか分からなくなっていました。
その為付き合いでゴルフに行くのは練習含めて苦行でしかなかったのですが、本当に初めてゴルフの練習が楽しいと感じました!
感謝しかないです! ありがとうございます!



女子プロ Nさん



今までは型を守ってスイングをしていましたが、千尋さんのレッスンを受けてから、難しく考えていたことで動きにくかったことが、楽に動けるようになりました。
とてもシンプルな説明で、初めはこれだけでいいの!という感じでしたが、実際にやってみて「これでいいんだ!」に変わりました。
  そのシンプルの裏には深い内容があることもわかってきました。
そのお陰で、ラウンドでは前向きなプレーになり、ここ数年出ていなかったベストスコアを更新しました。ゴルフの練習頻度も少ない中で、普段から自然にできる動きだから難しくなくて楽しくなってきました。
苦手なアプローチも気づかないうちに苦手意識が消えて、いろんなところからチャレンジしたくなってます。
そんなゴルフに変えていただいた千尋さんに感謝です!





40代 男性 Gさん


レッスン前のベストスコア86
千尋さんのレッスンを受講し、人柄と数多の体験に裏打ちされた適切なアドバイスに魅了されました。

万に1つと重ならない個々人差を感じ分け、テーラーメイドのアドバイスをくれます。
ゴルフに必要な、支点、力点、作用点の一見複雑な構造理解を、温かく簡単な言葉と体験により、身につける事ができました。
核となる最も大切な事の正体が理解できた事により、場面、環境、体調、メンタルなどに対応するため僅かづつ生じては大きくなるを繰り返す誤差や迷いから、戻る事のできる原点と術を身につけられた事は最大の価値です。
これから生涯のゴルフが最高に楽しみになりました。 感謝です!



40代 男性 Iさん



今で教わってきたこととは全く違い驚きました。
これが本当の基本なんだなって思い、納得。
教わった基本動作を身体に覚えさせていきます!




40代 女性 Yさん



ゴルフは10年ぐらい前にハマって、当時様々なレッスンを受けてました。
でもいろいろな事情が重なりゴルフ自体をやめてしまいました。
千尋さんとご縁があり、受けてみたいと思いゴルフを再開することにしました。
千尋さんのレッスンは、私が今まで習ったものと全然違いました。
普通はテクニックを教わるのだと思うんですが、このレッスンではいつまで経ってもテクニックについてのアドバイスは無く、いつ始まるのかなと思ったぐらいです。
私が感銘を受けたのは、
「一人一人身体の作りが違うんだから、細かい技術を先にやってもあまり意味がない、それよりも身体の基本的な動きを意識して習慣づけていくことで、最小限の力で最大限の力を発揮することができる」というところです。
1回目のレッスンで最後にボールを打つと、芯に当たる感覚が10年のブランクを上回るぐらいに蘇ってきて驚きました。
10年前のスタートからレッスンを受けていたらどうなっていたのかなと、ちょっぴり悔しい気も出てくるぐらい、目から鱗のレッスンです。
女性は力がないのでコツを知ると全然違うと思います。
男性も無駄に力を使わなくなる分、集中力が増すと思うので、グリーン上の細かいところで取りこぼすことが減るのではと思います。
どちらにしても最小限の力で最大限の力を発揮できるところに意識を向けたレッスンは素晴らしいです。 ありがとうございました!


40代 男性 Tさん


ベストスコアは102。
インドアのレッスンに月4~8回通い、平均月1回ゴルフコース。

・上記過去の数々のショットの中で、1回も経験したことのない弾道や感覚がわずか2時間のレッスンで実感でき、ただビックリ。
・いいショットをするための動作を、非常に理論的にかつシャープに教えていただけるのでわかりやすい。これまで「腰を回せ」とか「テークバックの位置がどうとか」など部分的な矯正を教えてくれるのとは大きな違いだった。
・無駄なことを教えず、本当に大事なことだけを教えていただけるので効果的で迷いがなくなる
・非常にわかりやすく実践的に教えていただける。これまで「小文字のyにするんだ」と言われても、どう実現するのかわかりにくかったがその必要性や方法を教えていただけたのでスッキリした。
・ポジティブな雰囲気になれる

多分に千尋プロのお人柄からくるものと思うが、使われる言葉や表情などからの印象が大変ポジティブで、教えてもらっていて非常に気持ちがいい。
あれほど的確で効果的なアドバイスは初めてだった。



50代後半 女性 Fさん



ゴルフを始めて数ヶ月。
50歳を過ぎて、人生初のゴルフレッスンは中嶋千尋プロ。
1回目のレッスンで「まずは好きにボールを打ってみて」と言われ打ってみると、何度クラブを振っても、掠りも当たりもしなかったのに、数時間のレッスンでドライバーに当たるようになりました。
全くゴルフの知識が無い私は、言われた通り素直に実践するのみ(笑)
中嶋プロのメゾットは難しくなく身体に負担もなく、いくつになっても誰でも出来るところが素晴らしい。
レッスンもわかりやすく、無駄がない感じです。
4回のレッスンを受け、早くもコースデビューしました。
ドライバーがとにかく真っ直ぐに飛びます。
その他のクラブも同じ方法で打つだけ。
難しく考える必要も無く、教えられた通りに身体を動かすだけ。
初心者はボールにさえ当てるのが難しい、スライスしたりフックしたりダブったりトップしたり、、、と良く聞きますが、レッスンで教えて貰ったことを忠実に実践出来たら、ボールは前にちゃんと飛んでくれます。
人生初ゴルフは楽しくてたまりません。
初スコアは143とまだまだですが、これからも中嶋千尋プロのメゾットで楽しく一生ゴルフしようと思ってます。ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。



40代 男性 Wさん



これまで多くのゴルフレッスンを受講してきて、どれもなかなか成果に繋がら無かったのですが、千尋レッスン受講後には参加者全員フォームが「美しい~!ビューティフル~!」という言葉が飛び交う状態になりました!
レッスンという「特訓」的なイメージとは全く違う内容で、参加者を「常に明るく楽しませ、笑いの連続!いつの間にか上手くなってる?」
非常に実践しゃすく、科学的根拠、身体の構造的な観点からのアドバイスが納得の連続、「目から鱗」とはまさにこのような状態の事だと実感しました。
千尋ゴルフレッスンは今まで体験したことのない新感覚レッスン
ゴルフの成果はコーチで決まると本当に体感しました\(^o^)/



女子プロ Fさん



『千尋メソッドを受けて』一番最初に感じたのは…
今まで自分のスイングは身体を半分しか使えて?使って?なくボールにクラブを上手く合わせる事ばかり考えていたように思いました
そこからレッスンの中で身体を使う為の感覚は、自分のイメージしやすい物を取り入れる事で思い切り動けるようになっていきました。
何気なくやっていた素振りやイメージの持ち方、セットアップの意味や大切さを痛感しました。
動画撮影もして貰える事で今やる事を明確にして貰え、後で自分で見直しながら練習が出来ました。
レッスンをして貰う度に鋭い視線で私のまだ伸ばせるポイントを見抜かれ、毎回課題を与えて貰ってまだ私にもノビシロあるかもと感じさせて貰っています。
次のレッスン&課題が毎回楽しみです。




70代後半 男性 Hさん



レッスンを受けて良かったです♪
レッスン前は、どの様に練習したらいいか分からず、ドライバー恐怖になってました。
先生のわかりやすい練習の仕方を聞き、恐怖心が無くなりました。
練習の目標が出来ました。未だ77歳、伸びしろは有りますから頑張ります。
以前は、ゴルフのスイングは単にボールにクラブヘッドを当てることに集中していましたが、最初に身体の動きに焦点を当て、基本的な身体の使い方を教えていただきました。
これにより、単なるクラブの振りではなく、全身を使ったスイングを理解しました。
今は先生から学んだ身体の動きを考えながら練習しています。
先生のレッスンは非常に有意義でした。ありがとうございます♪



50代 女性 Mさん



レッスンを受けてとにかく「今まで何をしていたんだろう?」
沢山の人から色々言われ、何が正解か分からなくなっていた所でした。
しかし、中嶋先生に教えてもらった日、目から鱗!とにかくシンプル!え?!これだけ?!
「今までなんだったの?」と思うくらいシンプルでこれだけでいいんだ!と思い、難しい事を考えずにゴルフができるようになり、結果コンペでドラコンが取れたり、ミスが激減しました。
「ゴルフは難しい」から、「シンプルで楽しい!」に変わりました。
中嶋先生のレッスンはわかりやすく、とてもシンプルでゴルフが益々好きになりました。


40代 女性 Hさん



ラウンド回数が多い私ですが、その日によってショットの安定感が違いました。
レッスンを受けて、簡単なポイントがとても重要だと知り、何故それが必要かという事も分かりやすく教えてもらえたので、安定感が増し飛距離もグンッと伸びました!
ラウンド中に突然ショットが乱れてしまう人にも『何故』が分かり、すぐに修正できるのでオススメです♪



40代 男性 Hさん



千尋さんのレッスンでボールが真っ直ぐいく理屈がこんなにシンプルだと知れて良かったです!
まだスコアを語れるほどの実力ではありませんが、体さえ教え通りに動いてくれたらいきなり上手くなる感覚はあります!
体の使い方に無理がなく尚且つ難しいと思ってたことが容易になっています!
なんと!妻は一度しか教わってなく、更に3回目のゴルフで245Yという脅威のドラコンを取りました!
これは体の使い方がわかりやすかった結果だと思います。
シンプルな体の使い方を教われたことでいろんなことを考えすぎなくて良くなったと思います! これからもしっかり基本を繰り返し繰り返し体に覚えさせたいと思います^_^ ありがとうございます?



50代 女性プロ Eさん


Simple is Best
千尋メソッドを受けて、こんなにシンプルでいいの?
でも、これがいい!
やり続けるとこんなふうに変わってきました。
私は切返しで力が入り、突っ込みチーピンもちでした。
しかしスイングに対する思考もシンプルに変わりました。
今迄こんな球打った事がない!
という一生一のショットがでた時は舞い上がる程嬉しかったです。
シンプルイズベスト、まさにこのメソッドですね。
難しくない、誰でもできる、わかりやすい



40代 男性 Mさん


安定しないゴルフを何とかしたく合宿に参加
合宿は応援し合って楽しく、レッスンはわかりやすく目から鱗だらけ! 素直に取り組んでいると結果がどんどん出て嬉しかった。
安定の前に飛距離が240yから294yという人生最大の飛距離を出せた。
今は300y超えも時々出るようになりベストスコアも82から78に更新した。 楽しくて仕方ないです。ありがとうございます!



60代 男性 Mさん


ご縁があり千尋さんの指導を受けるようになったのは、コロナ禍になる前でした。
それまでは、定年前に勤めていた会社で、「お客様に自信を持ってプレーしてもらえる位で大丈夫です。とりあえず、一緒にゴルフ場に来て下さい。」と営業の方にお願いされて、年に7-8回の接待ゴルフ人数合わせ要員でした。
目標はスコアでは無く、お客様から「また一緒に行きましょう!」と誘って頂く事でした。
そんな私の千尋さんへのお願いは、「カッコいいスイングがしたい!」でした。 皆さんとはゴルフのレベルや目的意識がだいぶ違うので、お恥ずかしい話ですが…。

千尋さんのレッスンは、豪快大胆・繊細緻密な優しさに溢れる指導でした。 いつも明るく、楽しく、一緒にいてエネルギーをもらえる。一人ひとりに寄り添う気遣い・気配り・伝え方。我慢強く優しく教えて頂きました。

私の感じた千尋さんの指導法は、抽象的合理性(ざっくりと本質的な点を伝える~良い意味でのデフォルメと抽象化…目指すゴールがわかりやすい。 具体的合理性(相手の特性の見極め・指導ポイントが個別具体的で細かい…ユニークな練習法)が一体化している点です。 私の実践ですが、久し振りにゴルフクラブを握った事もあり、千尋さんの月1-2回のレッスン以外は練習無し。
余計な情報で惑わされないように雑誌やビデオは一切見ず、自己改悪しないように単独でのプレーは避けて基礎固めに集中しました。
目標は「カッコいいフィニッシュの形でスイングする事」

その結果、3年振りのラウンドレッスンではパー3で人生初バーディ!
左足下りのダウンヒルでもロックンロール打法でクリーンヒット、100ヤード以内からのアプローチもグリーンを捉えられるなど、「この練習量でこの結果?うそでしょ!」と驚きの連続でした。
千尋さんの言葉だけを信じてやってみた結果でした。

我々には想像もつかない、挫折・失敗・葛藤、と言った苦悩を長年プロゴルファーとして第一線の戦いの場で経験し、それを越えた歓喜の瞬間を経験してこられた実績があるからこその、本質を見抜く観察眼と自ら気付かれた解決方法を、優しく・我慢強く指導頂ける事に感謝しています。

コロナ禍で足が遠のいていたゴルフですが、先日10ヶ月振りで知人に誘われてラウンドしました。
もの凄く不安でしたが「綺麗な、いいスイングしますね。」と言って頂けました。
10ヶ月ゴルフクラブ握らなくても、千尋さんのメソッドは私のメモリーに残っていました。臆病な自尊心と尊大な羞恥心を持つ私ですが、一生モノの指導を頂けたことに感謝しています。ありがとうございました(^^)
またレッスン指導よろしくお願いします。今度は、スコアの事が書けるように頑張りま(^^)//




50歳代後半 男性 Nさん


23歳からゴルフを始めましたが練習が大嫌いでした。もしレッスンを受けても細かなアドバイスをもらって成果が出ないと先生に悪いじゃないですか、なので仕事でのコンペは他の人に行ってもらっていました。
しぶしぶ行っても130台なので苦痛しかありませんでした。
中嶋千尋プロに出会い、この一年で今までの「ゴルフは大変だ」という既成概念が吹っ飛びました。
今までは絶対無理と思っていたトーナメントコースでも100を切り出しました。
2回のレッスン後、ベストスコア88が出て、ダボスタートながらハーフ42も出ました。 最近では月最低4回楽しくラウンドしています。まさしく失われた34年を取り戻し、エンジョイしています。
本当に感謝しかありません。



40代 男性 Sさん


半信半疑で合宿に参加
理論を聞き体感し「1年以内に片手ハンデ(5以下)になるよ」とプロに予言された。
教えだけをやり続け、ハンデキャップ9から10か月で6まで減らすことが出来た!
約束まであとひとつ!簡単ではないのは覚悟で体現できるよう努力をしてまいります。



50歳代 男性  Tさん


私はこれまで色んな方に誘っていただいたにも関わらずゴルフから避けて来ました。
その理由は、「なかなか練習時間が取れない」という事と「今から始めても上達は難しそう」の2つでした。
若い頃からやっている友人たちを見ていると、仕事終わりや休日にせっせと練習場に通ったりレッスンプロに習ったり、様々なビデオ見たりしていますが、私にはそんな時間がなかなかとれませんでした。
彼らの話を聞いていたらグリップやコックがどうこうでスイングがどうとか難しそうですし、今更始めてもなぁという思いもあり、きっと一生ゴルフはしないだろうなぁと思っていました。
しかし一昨年、仕事の上でどうしてもゴルフを始めないといけない状況になってしまったため、友人にゴルフショップに連れて行ってもらいクラブフルセット、ゴルフバックはもちろん、シューズ、手袋、ティー、ボール、マーカー、ウエアまで全て4時間も付き合って頂き全て一式購入しました。
そしてゴルフ好きの知人やレッスンプロのゴルフ教室に入りボチボチ打ちっ放しに行く程度でコースでは130前後をずっとウロウロしていました。
そんなときまた別の友人から「今から(57才)始めるならプロに習った方がいい」「その辺のレッスンプロでは人によって言うことが違うのでなかなか上達しない」と体験を交えつつ「始めるなら一緒にマジメに練習して恥ずかしくないゴルフをできるようになりませんか?」とお誘い頂きました。
そして「東京の知り合いで女性トッププロゴルファーの方がおいでるので、高知の友人みんなで集まって教えてもらおう!」とのことから、2年前に高知での中嶋千尋プロのレッスンがスタートしました。
初回はたった2つのポイントをしっかり教えて頂きました。指導を受ける仲間は皆さんキャリアも長くシングル並の腕の方もおいでましたがポイントはみんな同じで、そのシンプルさに「目からウロコ」でした。
そしてラウンドレッスンで一緒にコースを回ってもらいましたが、プロからの最初の実践指導は笑いながら「パターの時にはマーカーはポケットに入れておきましょう」でした(笑)
(どうせカップに入らないから…とマーカーを口にくわえてパットしてました)
それ以外のダメ出しは全くなく、気持ち良くショットできるようにずっと励ましていただいたお陰でスコアを気にせず、生まれて初めてゴルフが楽しめました。
そして2回目のレッスンまでの数ヶ月は、「たった2つ」を常に意識して仲間同志でラウンドする際はいつもお互いに指摘し合い、ライングループでも色々ゴルフの話題でモチベーション高いまま盛り上がっていきました。
初回レッスンから1年の間にハーフ42というスコアが出たり、94という念願の100切りを達成することもできました!
その後も相変わらず練習に行く時間がなかなか取れずぶっつけ本番でコンペに出たりのサイクルですが、その後「リスク管理搭載型ルーティン」や「銅像運び」などを新しく学ぶと共に常に基本ポイントを復習して、第一目標だった「安定して90台」で回れるようになりました。
長年ずっと苦手意識を持っていたゴルフですが、カンタンにシンプルに教わり短期間で上達したお陰で、コンペで何度も優勝させていただいたり、事情を知らない方々にはどうして急に100切れたのか不思議がられたりして楽しく、最近は「趣味はゴルフです」と言っています(笑)。
次の目標はもちろん「90切り」です!
レッスン仲間も次々と過去最高スコアを更新しておられますし「全員シングルを目指そう」を合言葉にみんなでゴルフを楽しんでいます。
また次回高知に来ていただく予定も決まりましたのでワクワクしています。



女子プロ Oさん



今まで無駄な動きがとても多かったことがわかりました。
自分の悪い所がわかっていて修正しようと色々とやってきましたが修正できずにいました。
レッスンを受けて、とてもシンプルに修正出来る事がわかりました。
その結果、自分のやるべき事がわかり練習する事が出来ています。
そして、ゴルフがとても楽しくなってきました。




30代 男性 Mさん


何といっても、このレッスンによって、最高の仲間が出来たこと。
これまで、自分自身何も分からず、色んな人が色んなアドバイスをしてくれていたので、うまくいったときも、うまくいかなかったときも、理由が分からず、一喜一憂していたのが、ポイントを絞って教えてもらい、ポイントだけを意識することで、理由がハッキリしてきた。
結果、ショットの確率が上がった。
打ちやすくする準備のレッスンを受講した人には一言で通じる言葉「海パンで会議に出ないように」
仕事中もこの言葉が頭をよぎります。千尋さんは天才ですね(^^)
目的をイメージすることから始めると、成果が全く違ったものになります。
あらゆるミスやリスクの原因が集約されることをしりました。
仕事よりもピンチの数がはるかに多いゴルフで、自立型と依存型のイメージがハッキリわかりました。
ゴルフ研修、絶対に効果が大きいと思います!
ゴルフを通して、こんな気持ちにさせてくれた、千尋さん、本当に有難うございます!



40代 男性 Tさん


一泊二日の合宿レッスン受講。テーマは「ざっくり行こうぜ!シングルへの道!」
シングルにはほど遠いアラフィフ男子3名での受講でした。(笑)

練習場でのレッスンを半日。夕食をとりながら(わいわい飲みながら)振り返りとレクチャー。
翌日はハーフラウンドと練習場での振り返りレッスン。
ゴルフスイングの基本中の基本のレッスンから。
参加者それぞれの特徴やクセに合わせた気を付けるポイントなど、非常にシンプルで分かりやすく、例え話やユニークな道具を使いながら、体系的に学ぶことが出来ました。 そして何よりも楽しい!!
楽しさの中に目からウロコのスイング理論や様々な練習方法などを教えていただいて、本当に中身の濃い充実したゴルフ合宿になりました。
ラウンドでは、様々なシチュエーションでの、気を付けるポイントや目の付け所などを教えていただき、多くの学びと気づきをいただきました。
スコアは、レッスン前までのアベレージが100。
アベレージは95になり、念願の90切り、合宿5日後に88が出ました!
その後、ハーフ41や15年前の自己ベストタイ 86も出ました!
そして83! ベスト更新!
「ゴルフってこんなに楽しいんだ!」
中嶋千尋プロ本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします!



20歳代 男性 Fさん


ゴルフ経験は2回ラウンドに行ったことがある程度でベストスコア125からのスタートでした。
レッスンは初心者でもわかりやすく、簡単な動き、おもしろアイテム、ゲーム形式などとても毎回のレッスンが楽しいです!
例えば、面白いアイテムを使った説明などで分かりやすくイメージが湧きます!
また、千尋先生の説明は自分のやっていたスポーツに当てはめて説明していただけるのですぐ実践に移しやすいです。
私はサッカーをやっていたのでボールを蹴るのに例え、体の動かし方が理解できました。
現在は徐々にスコアも良くなり、レッスンした際のことを振り返ってラウンドに行った際にスコアもグンとあがり、90台になりました!
ただ基礎がまだ完璧にできていないうちに、他のYouTubeや情報をいれて自分なりにアレンジしてしまったことですっかり崩れてしまいました。
早めにそういう経験ができて良かったと千尋先生に言われ、再度修正していただいてます。
徐々に自分の成長が分かり、フォームもレッスン以外で他の人にも褒められたりなど、今ゴルフが楽しくて、楽しくて仕方ありません!!!
まとめてもらった動画をラウンド前に観るとかなりイメージできるので活用してます。
年代の違う素敵な仲間と出会えるのもゴルフの魅力であり、楽しさだと実感しております!これからずっとゴルフを続けていこうと思います!



女子プロ Tさん



まさに目から鱗なことばかり。
今まで悩んできたことを相談させてもらって納得の答えをいただきました。
私に合った言葉で教えていただけるのでスーッと入ってきます。
イメージの仕方、考え方などとても勉強になります。






40代 男性 Yさん


ゴルフは、今まで「自分はやらないもの」と決め込んでいた。
その自分がまさかゴルフを始めるなど考えてもみなかったが…
初ゴルフは仲間と練習場で千尋さんレッスン。 単純に「球を打つ」ことが楽しかった。
2回目はラウンドレッスンですっかり楽しさにハマっていた私。
千尋さんには初めてなのに「すごい」と褒められてうれしかった。
初ラウンドでその通りに何度か打てて、飛距離は240y。
人生において、仕事と同じくらい熱中する趣味に出会えて、最高です!
ゴルフは「仲間との部活」みたいだと感じた。
今まで、一切することがなかったゴルフの話を、こちらから「実は今年始めたんですよ~」と話している私がいる。その時、「今までこんな楽しいことに、関わらずにいたなんて、もったいなかった、やっぱり、固定概念って怖いですね~(笑)」とクライアントの方々と笑いながら話している。
コンペのお誘いをいただき、実際に参加して、クライアントと仕事以外での絆ができたことは人間の幅を広げることにもなったと感じる。
ゼロからのスタートだからこそ、最初のコーチの重要性を今、強烈に実感している。初めてが千尋さんで本当に良かった! あれこれ言わず、スイングを見てポイントを見抜くあの掛け声を決めるレッスンはすごい価値がありますね!多分、一生ものです。
以降、毎週のジムトレーンングの後、練習場で100球打つことがルーチンに加わる。習ったメモを見返して、仲間のメモや動画を参考にして、練習場で実践。この繰り返しで徐々に自分のものにしようと思う。



30代 女性 Hさん


千尋さん!今日は最高に贅沢な時間をありがとうございました!
これまで頭で考えすぎて迷宮入りしてうまく出来なかったスイングが千尋さんに教えて頂いた数時間の中でここまで劇的に変わるとは感動でしかありませんでした。

イメージがパッと湧きやすい普段の動きを自然にできるようにして頂きました
イメトレの大事さ、千尋さんの言葉かけ一つで全く球筋が変わるのに驚きました。
これまで手打ちしないようにと一生懸命に手を曲げないようにやっていたのが伸びすぎていて腕の筋、首、背中を痛めてしまっていたことが分かり、飛距離が全く伸びなかった原因だということも分かり目から鱗でした。
体を痛めないために球数をむやみに打つのではなく、イメトレを大事にして一球一球大切に打つこと。
痛めないためのストレッチを大切にして何より楽しむことを忘れずにやっていこうと思います。
何より千尋さんにお逢いしてキラキラしたエネルギーを浴びてエネルギーまでもらえたことが一番の宝です。
今日は本当にありがとうございました!



40代 男性


レッスンを受けて、今まで無駄に覚えていたことが多かったなと思いました!
成功の秘訣は捨てるということ、これは正直目からウロコでした
スポーツ全般に言えることだと思います。
たった一つのポイントで全くテイクバック意識する必要なく動画見ると自然にテイクバックも出来ていることに気持ちも振りも楽になりました!
さらに千尋プロのオーラを浴びて気持ち良いレッスンとなりました!
今後とも末永くよろしくお願いいたします。



20代男性 Cさん


レッスン前:コース経験3回、ベストスコア118
千尋さんのレッスン6回

その後自身の仕事の都合でレッスンを受けられないまま時が経ち、2年間クラブを触らず臨んだ人生4回目のコースで、(イン)54打(アウト)44打の98打を記録しました!
今回、インスタートの最初2ホールはどちらも+5打と、2年ぶりらしい酷いスコアでしたが、アウトに入ってからは、パー4つ、ボギー3つの44とiいうスコアには自身でもびっくりな結果となりました。
レッスン時に千尋さんから教わったことが至極シンプルなことであり、尚且つ、私個人にあった練習方法を教えて下さったお陰で、コースを回る前日に行った2年ぶりの練習でも、意識することを絞ることができ、すぐに良いボールが打てるようになりました!
これまで色々なゴルフスクールに通ってみて、各先生からそれぞれ異なるアドバイスを受けていたものの、一向に改善しなかった私のゴルフ人生が、千尋さんと出会って、教わる機会を頂いたお陰で、より楽しい、もっとやりたいと思える人生に変わりました!本当に感謝しかありません



40代 男性 Mさん


今から20数年前、ゴルフ始めたばかりの頃はとにかくクラブに当たる事、飛んだ事、グリーンに乗った事、全てが嬉しくて、楽しくて…そうゴルフを始めたばかりは毎日が恋の始まりのように楽しかったです。
でもいつからかミスした事ばかりに目も心も気を取られ自分を責めるようになり…あんなに楽しかったゴルフがつまらなくなって早10数年…
でも中嶋千尋先生のゴルフ合宿を受けてから…
なぜか…
左右の鋭いコナーを突く打球の現象が現れても…
シャンクやダフリや3パットまでも…ゴルフの全てが楽しく感じるようになりゴルフを始めたばかりのゴルフへの恋心を想い出しました。

それは迷った時、上手く行かない時に戻るべき場所、行くべき方向を確認出来る確固たる基本スタイルのルーティンを教えて頂いたからです。
レッスン後の自分のスイングをビデオ映像で観て、カッコ良くなっていて興奮しました。
自分がありたい姿、理想のスタイル、目指すべき羅針盤があるからこそ安心してトライすることが出来ます。
ラウンド中も自分の思い描いた通りの弾道が打てた時の気持ち良さは中嶋千尋先生のレッスンで教えて頂いた練習中の常に一球打つ毎に行うルーティンのお陰です。

ラウンド中、練習中に自分の思い描くスイングや弾道が打てた時の気持ち良さを想い出しながら、擦り込みながら、自分の理想のスイングを自分自身でセルフチェック出来るルーティンは本当にありがたいです。
確固たる基本スタイルのルーティンをすると自然と心が落ち着いてきます。

メンタル面でも100%出来る事を反復しよう!
『必ず出来る!』出来た時カッコ良さをイメージしよう!
上手くいくもミスも自分の実力と受け入れよう!
ミスも不運も笑い飛ばそう!
などなどラウンド中や練習での心構えも教えていただき継続的にポジティブなメンタルが保てます。
定期的に中嶋千尋先生のアドバイスを受ける事で忘れない努力を忘れない事も大切だと思います。

そして3年以内にざっくり行こうぜ!シングルへの道!を達成したいと思います。 再びゴルフが好きになりました。
本当にありがとうございました。



60歳代後半 男性 Mさん


練習場のレッスンを一回受けたことがあるが高圧的で細かいことを言うのでケンカになって途中でやめたことがあった。それ以来レッスンは嫌いで抵抗があった。
こんなに素直に聞きたいと思ったことはなく、理論的でわかりやすかった。
包んでくれるような感じがあって楽しかった。



50代 男性 Mさん


ゴルフはやらなくなってだいぶ経っていたがレッスンを機会に仲間と始めた。
ショットが概ね狙った方向に気持ちよく飛んでいくようになった。
ちゃんと当たり続けることが私にとっては奇跡。
これから急上昇しそうな予感(^^)。
考え方も結果を気にするより、自分への掛け声に集中し他のことは考えないようになった。
結果には必ず原因があるということが腑に落ちました。
普通は「真の原因」に気づけないのですが、仕事もゴルフも構造は同じだなあと感じ、シンクロして両方がよくなっていて、公私ともに迷いが減った。
ゴルフをきっかけに諦めていた運動ができるようになった。
自分でできるコンディショニングを続け、エックス脚が治り、まっすぐ立てるようになった。
2回目のラウンドでは、走れるようになっていた。
普通に歩けるようになっただけで幸せを感じているのにまさか、ゴルフまで!
ゴルフの話が仕事においても潤滑油にもなっている。
仲間の人間的魅力も素晴らしいが、千尋さんがオープンマインドで、みんなの良いところを引き出し、繋げてくれた気がします。
人生最大の変化は、素の自分を出しても大丈夫だと思える場所と仲間が出来たことです。



60代 女性 Mさん


初レッスンはラウンド中、ラウンド中にでもできる内容で、それだけをやるようにしたら、何度も気持ちよく飛んで、初めてのバーディもゲット。
これまでのゴルフは足手まといにならないようにするものだったが、ゴルフを楽しめた。



40代 男性 Iさん


今までゴルフは誰かの付き合いで行く程度だったが、ゴルフが付き合いから趣味になった。
人生に彩りを加えるアイテムが一つ増えた。
スイングスピードが超絶遅かったのが徐々に改善しつつある。まだ安定してないが、うまく振り抜くことができたときは20ヤードくらい飛距離が伸びるようになってきた。
アプローチ・パターが劇的に改善。これまではグリーン手前から打ってカラー、カラーからパターで打ってもまだ距離が残りもう一回でもまだ入らないみたいなレベルだった。まだ発展途上であるものの、スコアに影響するくらい良くなりそうな予感。ゴルフが楽しくて目標ができた。目標ができたらあとはやるしかないので、これまた楽しい。頻度は少ないが練習するようになった。
ゴルフで教わったリスクマネジメントを意識するようになった。
仕事でルーティンが無かったわけではないが、意味あるルーティンを意識してやるようになった。
コースでミスショットを連発すると、それは「今日は調子悪い」と思っていた。しかし、それは「確率の問題だから」と教わって「なるほど!」と思った。仕事でもうまくいかないことが続いたときは、この分野に関してはまだうまくいかない確率が高い段階にいるから精度を上げれば良いんだと思えるようになった。
ゴルフでも仕事でも、うまくいかないことを楽しめるようになった。



40代 男性 Yさん


ゴルフ歴30年弱。同じくらいの時間をかけて身長175㎝ 体重100㎏の強靭メタボのワガママボディーに仕上げてきましたwww
硬式野球経験者なのでヘンな体力の自信がありますが、その経験も30年前の事です。 仕事上のお付き合いのゴルフもプライベートのゴルフも大好きです。 競わない楽しいゴルフが好きなので厳しいコーチのレッスンなどは受けたくありませんでしたが…
23年前のベストスコアから上達しないゴルフはどうにかしたい…

友人に誘われて、千尋先生のレッスンを受けました 。

・少ない練習量でもいかに上手くなれるか! ・上達のポイントはひとつだけ! ・現象(結果)だけを求め過ぎない! …などなど

ゴルフレッスンの強制的、受動的、高圧的な指導方法のイメージとは違って、ざっくりそして楽しくレッスンを受けられることがとても良かったです。
レッスン後の38日目、5ラウンド目にして23年振りのベストスコア83から81に更新できました。
その後 ベストスコアは77となりました
常に納得のいくスコアが出るわけではないのですが、50歳を目前にして成長できることに幸せを感じます。



40歳代 男性 Sさん


レッスン前のベストスコア115  ゴルフ歴1年
「海外のゴルフはボールをカップに入れるスポーツ、日本のゴルフはスイングをするスポーツ」というのを耳にしたことがあるのですが、まさにこういうことか!と実感することが出来ました!
ゴルフはもちろん難しいスポーツには違いないのですが、それを自分自身でより難しくしてしまっていたのだな、と気付かせてくれたのと同時に、ゴルフ本来の楽しみ方、楽しさまでもを改めて教えていただけて、大変感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にこのレッスンに出会えて良かったです!!!



60代 男性 Mさん


ゴルフは不得意で極力避けてきましたが、その日は仲間とのゴルフをすることになり、迷惑かけないことだけ考えてドライバーを使わずまわっていました。 千尋プロに「これだけやれば大丈夫」とアドバイスいただいて、3ホール目で「ドライバー打ってみましょう。全く同じですから大丈夫」と言われ、半信半疑で打ってみると、感じたことのない感触で飛んでいきました。 まっすぐ250yです。
その後も何度か続き、びっくりしました。
それ以降、コンペも積極的に参加するようになりましたし、ニアピンやドラコンも獲れるようになり、楽しくゴルフを続けています。



40代 男性 Oさん


過去に一度だけゴルフコースに行ったきりで、つまらなかったのでやっていなかった。
ゴルフを初めて楽しいと思い、人生での楽しみがひとつ増えた。 ゴルフという共通の話題で話ができるようになった。
これからの人生を一緒に過ごすことのできる最高の仲間ができた。