全英女子オープン2

全英女子オープン、上田桃子選手、カッコよかった!
試合で一緒にプレーした若手の頃は気性が激しかったけど、今や気負いもなく、決めたことからブレずにビシッとフォーカスしている大人な姿~!!
沢山苦労、努力して、様々な経験をしてきたのだろうなぁと。なにか心にグッとくる。
「故郷、熊本で豪雨被害に見舞われた方々に4日間やりきった姿を届けたい」
自分のためだけではない覚悟を決めてきたのも大きかったのかなぁと思うオバちゃんでした。
難コースになればなるほど、力を発揮するベテラン選手(まだ34歳)にスポットが当たるのはゴルフに厚みが出ていいですね~??
そして!
ソフィア・ポポフ選手、優勝おめでとうございます! 途中でどんな人生を歩んできたんだろうと思いながら観ていた。
なんにも知らない初めて観た選手なのにもらい泣き。
アマチュアから鳴り物入りでプロ転向したのに原因不明の体調不良で思うようにならなかった6年間は辛かったんだろうなぁと思う。
昨年やめようと思っていたところからの、このビッグな栄光!
「あの時諦めないで良かった~」って、人生にみんなありますよね~
昨年、ホントにやめないで良かったぁ、ポポフちゃん!(知り合いじゃないけど、こう呼んじゃう!)